So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

タバコの害を知って禁煙することができました☆ [日記]

こんにちは。みぃです。

いつもブログを訪問していただきありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]


実は私、禁煙してもう3年がたちます。

3度目の禁煙でやっと、成功することができました。

最近では、すっかり非喫煙者だったかのような気がするほど

忘れてしまいました。(笑)


kkk.png


今日は、3周年記念??で私事ですが・・・タバコについて書いていきます。


タバコを吸っていると、老化現象の進み方がハンパないそうで

肌のハリや潤いがなくなり、実年齢よりも上に見られたり。

タバコは、活性酸素を増やすので、細胞が老化します。


活性酸素は、身体をウィルスなどの外敵から守る役割もあるのですが、

増えすぎると細胞を酸化させて傷つけます。


これがシミやシワの老化原因となってしまいます。


そして、女性ホルモンのバランスも乱れることに・・・・。


タバコはエストロゲンの分泌を抑制すると言われてて、

女性ホルモンの分泌が減少すると、肌や髪のつやにも悪影響。。。

女性ホルモンの作用が弱くなるので、白髪や抜け毛で悩まされたり

更年期が早くきたりと全然いいことがありません。


タバコを吸っていて、サプリを飲んだり、化粧品でケアを

頑張ってもダメなんです。


たった1本のタバコですべて意味がなくなります。[ふらふら]


1日も早く禁煙がおススメです。


タバコを吸わない人も、副流煙を吸い込むことにより、

喫煙者と同じ害を受けることになってしまうのも見逃せません。


主流煙よりも副流煙の方がよりたくさんの有害物質を含んでいるんです。[がく~(落胆した顔)]


男性だと、EDになる可能性も高くなるとか・・・。

そして、タバコは金銭的にも大きいですよ。

1日では、たった430円だとしても・・1年間だと16万くらい使ってることに。

これを節約して、20年たったら??  300万近くも節約できてしまいます。


もし、タバコがやめられないなら、ビタミンCを積極的にとるようにしてくださいね。

タバコを吸うとタールやニコチンを分解するのに

ビタミンCがたくさん使われます。

ビタミンCが不足すると、肌トラブルも絶えません。


タバコを辞めて、肌がきれいになるのはほんとなんですね。

これからも、禁煙頑張っていきます♪



>>■対象商品限定クーポン発行中!!2個セット ビタミンC-1000 with ローズヒップ タイムリリース 100粒 NOW Foods(ナウフーズ)

















スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。