So-net無料ブログ作成

花粉症対策で悩むあなたにお茶をオススメするこれだけの理由 [話題]

目がかゆい、鼻水が止まらない。。

マスクをしていても、鼻が止まらない時は

仕事にも集中できなくてほんとうに困ります。[たらーっ(汗)]


薬を飲めば眠気がきて、ボーっとしてしまうし。[もうやだ~(悲しい顔)]


薬に頼るのも眠くてたまらないので、花粉対策のためにお茶を利用しています。

去年からずっと飲み続けているためか、

目のかゆみや鼻水といった症状が、今年はいつもより全然楽になっています。[揺れるハート]

kafun.jpg

お茶には、カテキンという成分が入っていて、これがアレルギー症状を抑えてくれます。

ただ、薬ではないので即効性は期待できませんが、

副作用の心配もいらないし、妊娠中の方でも安心して飲めるのが魅力です。

なにより手軽に利用ができるのも、うれしいところです。


花粉対策と効果が期待できるお茶には、

甜茶、緑茶、べにふうき茶、ルイボスティーなどがあります。

緑茶に含まれているカテキンは、抗アレルギー作用があるので

ヒスタミンの発生を防ぎ、皮膚や粘膜を守ってくれます。


私は、効果的にカテキンを摂取するために、もっぱら粉末緑茶を利用しています。



甜茶で花粉症に効果があると言われているのが、バラ科の甜茶です。



甜茶ポリフェノールには、抗アレルギー作用がありますが

この甜茶ポリフェノールは、バラ科にしか含まれていません。

花粉症対策のために、甜茶を飲むようだったら

バラ科を購入してくださいね。


甜茶の種類は、ユキノシタ科・アカネ科・ブナ科・バラ科の4種類があります。

otya.jpg

ルイボスティーは、花粉症対策だけではなく、老化防止や美肌にも

効果が期待されています。[揺れるハート]


スーパーオキサイドディスムターゼという成分が入っていて

これが抗酸化作用を持ち、アレルギー作用を抑えてくれます。


ルイボスティーは、カフェインが含まれていないので

いつでも誰でも、気軽に飲むことができます。


べにふうき茶は、メチル化カテキンというカテキンが含まれています。

このカテキンは、体内の吸収率がとても良いので、

抗アレルギー作用も高いのが特徴です。


数少ないお茶にしか含まれていないので、違いを実感しやすいお茶とも言えます。



花粉症対策として、お茶を利用する場合、

こまめに飲むことことが大切です。最低でも、朝昼晩の3回は飲んでいます。



お茶のカテキンには、花粉症の改善に効果が期待できますが、

体質改善にもつながるので、まずは食事をとる時に飲むように

習慣づけるといいと思います。


あなたにあったお茶を探してみてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]


>>べにふうき 茶 粉末 緑茶 40g2本 送料無料 はこちら







スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。