So-net無料ブログ作成

いつも売り切れ!?ローソンで買ったバスク風チーズケーキが美味しすぎた♡ [話題]

最近、流行っている”バスク風チーズケーキ”。


もう食べてみましたか?


キャプチャ32.PNG
引用元:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1367433_1996.html




このチーズケーキ表面が黒っぽくて、焼きすぎたのかな??

と思っていたのですが、焦がしキャラメルなんですね。


この黒いチーズケーキの見た目からは想像ができないほど

中はとろっとした半熟で、キャラメルとの相性が抜群でした。


味が濃厚なので、今まで食べていたチーズケーキとは、

ひと味ちがいます。[揺れるハート]


レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが

合わさったようなケーキです。


スペインのバスク地方で食べられているチーズケーキなんですって♡



このチーズケーキを知ったのは、ローソンで

スイーツを選んでいる時でした。


あと2~3個しかなくって、妙に気になったので


バスク風チーズケーキのことを知らずに1個購入しました。



帰って早速食べてみたら


『美味しーーーー♡』


と、一人で感動をしてました。(一人暮らしなので・・・)



また、食べてみたいと思い、仕事が終わって毎日ローソンへ向かうのですが


売り切れ。。。[バッド(下向き矢印)]


仕事が終わって買いに行くと、ちょうど売れ切れてて

いつも買えません。[たらーっ(汗)]



親切なお店では、入荷時間を陳列だなに表示してくれているのですが・・・。


”AM3時”って・・・。


寝てるしちょっと無理だな。。。(笑)



なかなか食べれそうじゃないので、通販で注文することにしました。

コーヒーや紅茶を飲みながら、家族や友人と楽しみたいですね。


ちなみに、このチーズケーキ、

ワインやシャンパンとも相性がいいそうです。[わーい(嬉しい顔)]

>>バスク風チーズケーキ5号(15cm)

>>【バスクチーズケーキ】スイーツ ギフト











スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。