So-net無料ブログ作成

歯列矯正が失敗?口元が良くならない。。 [日記]

こんにちは。


私は、歯列矯正をはじめて、1年6か月になります。[わーい(嬉しい顔)]



開咬という症状で、前歯の上下がまったく嚙み合わず

奥歯でしか嚙み合わせることができませんでした。[たらーっ(汗)]


しかも、上顎前突もあり、口を閉じるのも

意識して閉じないと無理で、とてもしんどかったのです。


kausering.jpg


担当医は、認定医の先生。



矯正をするにあたり、

2件目の相談でここで治療をすることに決めました。




矯正をするにあたって、いろいろ検査をしたのち

診断をおこない、矯正をするならこういう方針でやります。


というのを先生から聞くと。



上下左右にアンカースクリューをつけ、

奥歯を圧下させ、前歯を嚙み合わせていくということ。


『○○さん、小顔になるよ!』


この方法でやると、下顔面が短くなり小顔にもなるとのこと。


それを聞いた私は、即決で治療をお願いしました。




上下の抜歯を4本行い、アンカースクリューをうちました。


上2本をうったのですが、1か月くらいして2本とも落ちてしまいました。



不安になり私は、先生に聞くと

2回落ちても3度目で安定する人もいるの大丈夫ですよ。

と言われて少し安心したものです。



再度、打ち直し上顎の右側は、落ちなかったのですが

左側は、打った次の日にまたもや落ちてしまいました。



すると、担当医の先生は


『○○さん、アンカースクリューつけなくても治りそうですよ』



と言われたので、



私は、


『アンカースクリューをつけて治すのとつけないで治すのは

仕上がりがどちらがキレイになるのですか?』



先生


『アンカースクリューを使った方がキレイに仕上がります』

『左側の骨が安定してくるころ、ゴールが近くなったころに

また、アンカースクリューをやりましょう』


それからは先生を信頼してお任せしていました。

nayami.jpg


1年3か月たったころ、

アンカースクリューはもうそろそろ入れるのかな?と思い


『あと1年くらいで終わりますか?』と尋ねたところ


治療はあと3回くらいで終わりますよ!と告げられました。



(えっ??なんで?普通に矯正治療やったの??)

驚きのあまりに、アンカースクリューは??と聞くと


先生が、今からやると前歯がのびすぎてしまいます。



現状の歯の状態は、とてもキレイに並び

嚙み合わせもずいぶんキレイになっています。


元の歯と比べ物にならないくらいキレイなのですが・・・・・。



抜歯矯正をしたににも関わらず、


口元がもっこりとしていて、口元が自然に閉じられないせいか

顎に梅干しのようなシワができています。[がく~(落胆した顔)]



歯がきちんと正しい位置になり嚙み合わせがよくなると

口元も良くなると思っていたのですが・・・・。[ふらふら]



どうして、最初の治療方針の通りにやってくれなかったのだろう・・・。(´;ω;`)ウゥゥ


-------続く------














nice!(7)  コメント(0) 

まだ、ポイントサイトを使ってない方限定!!お得なキャンペーン情報あり♡ [お得情報]

こんにちは。

今日は、健康診断にいってきました。

3時間もかかってヘトヘトです。[たらーっ(汗)]


毎年、健康診断の前になるとダイエットをはじめます(笑)

終わった解放感から、好きなものをたくさん食べました[黒ハート]


あとは、健康診断の結果が悪くないことを祈るばかりです。[ダッシュ(走り出すさま)]


仕事も休みなので、ポイントサイトをのぞいていたら!

ポイントサイトのお得なキャンペーンを見つけたので紹介しようと思います。


okozukai.jpg



実は、お小遣い稼ぎのため、

ポイントサイトをいろいろ掛け持ちをしていたのですが・・・。


掛け持ちするとポイントがなかなか貯まらず

換金ができないので、今は、ひとつに絞っています。


ポイントサイト”げん玉”です。


ポイントサイトでポイントを貯めて⇒現金や電子マネーに交換ができます。




ポイントは、好きな方法で貯めることができます。


・サービスを利用する(無料会員登録や資料請求など)

・お買い物をする(楽天市場やYahoo!ショッピングなど)

・ゲームに参加する(スゴロクゲームや脳トレなど盛りだくさん)

・広告をクリックしたり動画をみる

・アンケートに答える

・タイピングなどのお仕事をこなす


などなど豊富なコンテンツが盛りだくさんなので

自分の好きなコンテンツでポイントを貯めることができます。



げん玉を気に入って使い続けている理由は、

ポイントの還元が高いのはもちろん、ポイントに毎月、利息がついちゃうのです。


すごくないですか?


しかも、ポイント前払い制度というのがあり、

前払いアイコンが表示されているショッピングサイトは

最短5分くらいでポイントがもらえたりします。



通常ポイントの獲得には、案件にもよるのですが

1か月とか2か月なんてざらです!



げん玉の魅力は、まだまだあるのですが・・・。



今回、まだ、げん玉知らないよ!とか

知ってるけど、登録はしていないあなたに

2つのお得なキャンペーンのお知らせです。


会員登録をした日から100日以内にげん玉経由で様々なサービスを利用して、有効になった
ポイントが300,000pt以上の場合、追加でボーナス50,000pt(5,000円相当)プレゼント!




会員登録をした日から14日以内にげん玉からサービスを利用して、有効になった件数が5件以上に
なると、追加でボーナス1,000ptプレゼント! 3件でも500pt、2件でも300ptもらえます。




どちらも新規入会の方のキャンペーンです。

滅多にないお得なキャンペーンなので気になる方はのぞいて見てくださいね。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(3)  コメント(0) 

健康志向の父親にはコレがいいかも♪父の日のプレゼントは磁気ネックレスに決まり♡ [話題]

肩の凝りが最近ひどいと父親が言っていたのを

思い出しました。


肩こりや首の凝りがひどいと、本当にしんどいです。

私の年齢でも、つらいのに・・・。[たらーっ(汗)]


父親くらいの年齢になると、もっと体が不自由に感じ

何をするにもしんどく感じてしまうと思います。[ふらふら]

titinohi.jpg


最近は健康ブームでもあるし、もうすぐ父の日。


今年の父の日のプレゼントは、

磁気ネックレスにしようと思います。[わーい(嬉しい顔)]


実は、私も興味深々の磁気ネックレス。


jikinextukuresu.jpg


磁気ネックレスについて調べてみることにしました。


血行不良によって、体のコリがおこりますが、

その状態をはやく元に戻してあげることが大事です。

血行不良の原因は、

運動不足・長時間同じ姿勢・偏った食生活・ストレス・喫煙・冷え

などによっておこります。

血行不良が体に及ぼす影響は、

肩こりやむくみ・冷え性・便秘・胃腸の不調・自律神経の乱れを

引き起こしてしまいます。


年齢を重ねると、この不快感がもっと体に感じやすくなります。[あせあせ(飛び散る汗)]



磁気ネックレスは、ネックレスに磁石を埋め込んでいて

磁力で筋肉の血行をよくしていくことでコリを緩和させていきます。

血行をよくするために、運動も必要ですが、

高齢になってくると、難しいところがありますね。



磁気ネックレスなら、簡単に装着できて

つけているだけでいいので、無理なく肩コリのケアができます。


磁気ネックレスの種類もいろいろあり、


シンプルなものから、スポーティーなものまで

お父さんの好みに合わせて選べるのも喜ばれるポイントです。


見た目も、磁気ネックレスとは感じにくいほどオシャレなものが多いので

普段使いにつけっぱなしで使えます。


>>コラントッテ ネックレス クレスト colantotte 磁気ネックレス はこちら

>>ファイテン RAKUWA磁気チタンネックレス BULLETはこちら






nice!(6)  コメント(0)